suelog

日常とかレビュー

台湾旅行 準備編

台湾に行ってきたのでその時のことを振り返りながら連々と。

 

そもそものきっかけは、パスポートの期限が切れるまでにもう一度海外に行っておきたいって思っていたことでした。取得したのは大学生の時だったので、期限的にはまだ余裕があるのですが、働いている限りはそうそう長期休暇なんていつでも取れるわけでもない。

後は日常に結構飽々してしまっていた自分がいたというか、新鮮さみたいなのを感じたかったということもあります。

今年のGWの日取りも後押しし、有休を使い6連休にできたのも大きかったのです。

 

ではなぜ台湾なのかというと、観光地が自分にとって魅力的だったことと、食べ物が美味しそうだったこと、そして台湾のクラブに行ってみたかったこと。

大阪のクラブに多少飽きてきたということもあり、海外のクラブには少し興味があった。箱にしろ、雰囲気にしろ、いつもと違うものを味わいたいということが大きかったように思います。

 

 

1ヶ月前くらいから準備を始め出しました。

ツアーで行くとすれば、有名な観光地はある程度確実に回れるかもしれないが、何より時間に縛られるし多分夜にクラブなんて行っている余裕はない。それに自分で計画して一人旅をしてみたいという思いも強かったので、とりあえず現地では自由に行動できるように4泊5日でそこそこリーズナブルなホテル+航空券を探すことに。

 

まず航空券をJETSTARで見てみたら往復¥20,000程。大型連休だからもっとするのかと思ったらそんなほどでもなかった。

次にホテル。ネットで調べてたら、Expediaでホテル+航空券をセットで予約できることがわかりまして、これで予約することにしました。

ホテルの場所を考えていたのですが、台湾のクラブは大体信義という地区に集中していることを頭に入れていたので、そこから近いホテルを絞り込む。

 

航空券:¥20,000程

宿泊費:¥12,000程×4日(スパークルホテル)

 

ホテルは信義地区のシンボルとも言える台北101のすぐ向かいだったので凄く便利でした。ケチれば周辺でもう少し安いホテルもあったんですが、結果的に満足でした。

 

f:id:nanase-kg:20160514005527j:plain

 

旅立ちからは次回から書いていきます。