suelog

日常とかレビュー

台湾旅行 4日目

若干消化不良感が残ったまま3日目を終えて、いよいよ1日中観光できるのは最後。

 

また食べたくなって、朝から行ってしまった小籠包。

 

日本にも、なんなら大阪にもあるけど一応一番有名なので鼎泰豊。

 

f:id:nanase-kg:20160521171839j:plain

 

夜行ってみた時は40〜50分待ちだったけど、流石に朝はまだ少なくて30分待ち。

これくらいだったら受付してから周りをぶらぶらして戻ってくればいいだけなので大したことはありません。

 

やっぱり観光客(特に日本人)が多くて、スタッフも日本語ペラペラな人が多いので誰でも安心して行けると思います。

 

f:id:nanase-kg:20160521172243j:plain

 

朝なんで控えめに5個にしました。

他の店と比べたら少し高めですが、味は確かです。後普通の以外にもメニューが多いのも特徴。

 

MRTで移動して西門町。

 

f:id:nanase-kg:20160521172458j:plain

 

f:id:nanase-kg:20160521172559j:plain

 

日本のレトロな雰囲気が味わえるのと、現代の渋谷っぽい町並みが合わさってて面白い場所でした。

台湾の若者はこの辺で遊んだりするのかなーと思いました。

 

ちょっとだけ歩きまわって龍山寺へ。

 

f:id:nanase-kg:20160521172830j:plain

 

観光客も多かったけど、見た感じ地元人ぽい人も多かったように思えました。

色んな所に龍がいて、なんといっても建物が見応えあります。

 

次はバスで移動して国立故宮博物院

 

f:id:nanase-kg:20160521173022j:plain

 

中は撮影禁止なので写真はありませんが、外観だけでも壮大。

昔の大仏や土器などが展示されてました。

当日未開放だった所が何箇所かあって残念でしたが、なかなか貴重な物が見れたと思います。

 

甘い物が食べたくなってきたので、調べていたかき氷の店に。

 

f:id:nanase-kg:20160521173321j:plain

 

f:id:nanase-kg:20160521173443j:plain

 

普段あんまりかき氷は食べないんですけど、今まで食べた中でダントツで美味しかったですね。

マンゴー、シロップ、氷のバランスが素晴らしくて是非ともまた来たい店。

 

朝から歩きまわって少し疲れたので、ホテルに戻ってちょっと休憩。

Tinderっていうアプリがあるんですけど、台湾でサーチするとめちゃくちゃ可愛い子がポンポン出てきます。

台湾男子がちょっと羨ましくもある…

 

ホテルが台北101付近なのにまだ上まで上っていなかったので、上ってみることにしました。

 

f:id:nanase-kg:20160521173914j:plain

 

89Fから撮影。

夜景となると少々iPhoneの限界を感じました(笑)

 

夜市もまだ行ってなかったので、最後の夕食は夜市で食べました。

 

f:id:nanase-kg:20160521174128j:plain

 

日本の祭りみたいでテンション上がりました。

 

f:id:nanase-kg:20160521174232j:plain

 

f:id:nanase-kg:20160521174306j:plain

 

胡椒餅、焼きビーフン、米と気がついたら炭水化物ばかり食べていたからかあっという間に満腹に。

 

ホテルに戻り、準備してクラブへ。

 

1,2日目で行ったBABEがいい感じだったので最後の夜もイン。

土曜だったのでやはり人が多くて女子も多めでした。

 

入って早めに酒を飲みながらサージング。

音楽もいい感じで、台湾女子2人組の片方に絡んでみると「日本から来たの!イェーイ!」みたいな反応で食い付き◯

酔っているのかノリやら顔やらを褒めちぎってくれてました。

 

しばらく一緒に踊りながらキスしながらそのままホテルに帰還。

朝になって鏡を見たら両首筋にがっつりキスマークが…。

考えたらホテルに戻る時とかちょっと恥ずかしかったなーとか明後日から仕事なんだけどどうしようとか色々考えてましたが、可愛かったしエロかったしでどうでも良くなってしまいました。

 

最後にびっくりする土産を貰いましたが、いい締めになったと思います。