suelog

日常とかレビュー

台湾旅行 5日目と総括

台湾の旅もあっという間に最終日。

数時間だけ寝るか、寝ずにそのまま帰るか迷ってたけど結局寝てしまってました。

 

本当は帰る前に総統府を見てから帰りたかったけど、飛行機の時間が迫ってたので残念ながら見れず。

次回行くとすれば是非行きたい所です。

 

バスで帰る気マンマンでしたが、案外時間がなかったのと所要時間が読めなかったのでタクシーで空港まで。

帰りの飛行機が結構ギリギリでしたが無事帰国できました。

 

今回、ホテルと航空券だけ抑えて後は完全に自由に各所を回ってたんですが自分の行きたいと思っていた所はほとんど行くことができたし、色んな出会いがあって毎日刺激的で本当に満足しました。

 

最後に行って実感した台湾の良さを上げてみたいと思います。

 

・人の優しさ、情熱

台湾はよく親日と言われていますが、今回出会った人は本当に親切な人ばかりでした(台湾人に限りませんが)。

5日間で何度も道や場所を聞きましたが、誰一人冷たい対応はなくて皆親身になって助けてくれたので本当に感謝してます。

またクラブでは日本人だから絶対モテるということはないでしょうが、中には日本が好きと言ってくれる子もいました。

 

・平和

外国だから油断はできませんが、特にトラブルもなくびっくりするくらい平和でした。日本とあまり変わらない気がします。

 

・食

物価が安いし何を食べても美味しかったと思います。

あと日本だったらあまりないですが、他の店で買ったものを持ち込める店が多いです。食べ歩きがしやすい。

 

・アクセス

日本から近い、また今回は台北しか行っていないのですが台湾自体がコンパクトなので電車で少し移動するだけで色んな景色が楽しました。MRTがとても便利。

 

・台湾の女子

日本人によくあるO脚が少なく、皆脚がスラっとしています。

メイクは日本と比べると基本的に薄めというかナチュラル。クラブに行けばバッチリキメてくる子も多くて、時々街を歩いていてもモデルかというくらい綺麗な人に出会うこともありました。

人によるとは思いますが、結構積極的な印象も受けました。

 

 

台湾旅行に関してはこれで終わり。

帰国したら現実に戻ってきた感が凄まじかったけど、いい旅でした。