suelog

日常とかレビュー

台湾旅行 2日目

2日目。この日は九份に行く予定をしてました。

 

f:id:nanase-kg:20160517200226j:plain

 

ホテルの朝食。隣にある店で食べられて、宿泊者に貰える朝食チケットが使えるメニューは3種類。台湾要素は皆無ですが美味しかったです。

 

九份に行く前にMRTで國父記念館に行ってみました。

f:id:nanase-kg:20160517200540j:plain

 

f:id:nanase-kg:20160517200621j:plain

 

外観も特徴的なので、観光客がいっぱいいました。

 

 

f:id:nanase-kg:20160517200716j:plain

 

中には孫文先生に関する資料や展示があるので、特に歴史に興味がある人は行ったら面白いと思います。

 

程々に見学して、腹ごしらえ。

 

f:id:nanase-kg:20160517200915j:plain

 

忠孝復興駅近くの店で肉まんを買ってみました。

地元民にも人気があるようで、少し行列ができていました。

確かに安いし美味かった。小籠包もいいけど肉まんも推せる。

 

ちょっと歩いてデザートにマンゴーチャチャでスイーツ。

 

f:id:nanase-kg:20160517201209j:plain

 

そしてバスで九份へ向かおうとしたのですが、店を出た後ゲリラ豪雨のような雨。

雨脚が強すぎたので少し待機して、バス停に向かいました。

 

ガイドブックに書いてあったバス停に着くと、「九份行きのバスが出る停留所は移動しました」という張り紙が…

そしてバス停付近には九份行きを促すタクシーの運転手が観光客を釣ってました。

 

タクシーで行ったら負けなので、日本人観光客の団体に付いて行ってみると無事バス停を発見。なんとかバスに乗り込めました。

この日初めて路線バスを使ったのですが結構運転が荒めで時々怖かったです。笑

 

九份に着くと小雨で、とりあえず山道を上がっていきました。

 

f:id:nanase-kg:20160517202204j:plain

 

数十分坂道を上って行くとずらっと店が出てきました。

 

陶器が有名みたいですね。

 

f:id:nanase-kg:20160517202250j:plain

 

 

眺めが良くて、風情があります。

 

f:id:nanase-kg:20160517202626j:plain

 

 

フルーツティーを飲んだんですがこれもすっきりして美味しかった。

f:id:nanase-kg:20160517202731j:plain

 

 

犬をよく見かけました。

 

f:id:nanase-kg:20160517203315j:plain

 

 

仮装ができる店みたいです。

f:id:nanase-kg:20160517203319j:plain

 

中国っぽい建物。

f:id:nanase-kg:20160517203324j:plain

 

 

f:id:nanase-kg:20160517203331j:plain

 

 

寺みたいでした。雨が降ったり止んだりだったので、ここでみんな雨宿りしてました。

f:id:nanase-kg:20160517203335j:plain

 

 

暗くなってきたのでよく写真が撮られれているスポットに行こうと思ったんですが、段々雨が強くなってきて観光客はパニック状態に。

 

天気に恵まれずあまりいい写真が撮れなかったのが残念ですが、5月は雨が多いのでしょうがないです。

 

f:id:nanase-kg:20160517203340j:plain

 

 

ホテルに戻ってちょっと休憩。

初日に出会った日本人から明日帰るから今夜も一緒にクラブに行こうと誘われていたので、ATT 4 FUN前で合流。

友達の韓国人2人にも会い、WAVEへ行くかBABEに行くか迷った結果、BABEに決定。

 

初日に比べて日本人が少なく、木曜でしたがなかなかの人入り。

 

入って酒を飲んでとりあえずサージング。団体で来ている人が多いように感じました。

女子の集団の一人に絡んでいくとなかなかの好感触だったので、少し一緒に踊ってキス。悪くない感じだったんですが、英語で話しかけても通じないようで僕も台湾語がわからないので、どうしようもなく少ししてから放流。

 

次は台湾語を少しでも勉強して台湾に行きたい…と歯がゆい思いをしました(泣)

大学の授業レベルがどれくらいかわからないけど、第二言語で中国語でも取っときゃ良かったかなーとか。今更なんですが。

 

その後他にも何人か声掛けして絡み、この日は朝を迎えました。

向こうにとっては外国人相手だからかということもあってか、全体的に最初の反応は悪くなくて、そこから広げていくのが難しいなーと実感。

でも大阪みたいにスムーズにいかないので逆に少し燃えてる自分がいた気がします(笑)