suelog

日常とかレビュー

台湾旅行 1日目

正午過ぎの飛行機で日本を飛び立ち、約2時間ちょっとで台湾に着きました。

本やら読んでいたら本当にあっという間。僕は正直フライトが5時間以内くらいだったらLCCで十分だと思ってます。

 

f:id:nanase-kg:20160515223609j:plain

 

天気予報を見ていたものの、台湾桃園空港にいざ着くと最初の感想が暑い。

この日は31℃でした。5月でここまで気温が上がるとは思っていなかったんですが、今回短パン&ビーサンを持ってきて本当に正解でした。

僕が暑がりっていうのもありますけど。

 

スムーズに入国を終えて、とりあえず空港からバスでホテルへ。

1階下に降りるとバスのチケットが買えました。そこから外のターミナルへ。

なかなか長蛇の列でしたが、バスに乗り込み1時間程で台北駅に到着。

 

そこからMRTでホテルへ到着。

曇っていましたがホテルを出るとすぐ台北101。見上げると首が痛い。

f:id:nanase-kg:20160515224301j:plain

 

ホテルに荷物を置いて、少し周辺を散策。

信義地区は101もあってか観光客をよく見かけました。ビルがずらっと立ち並ぶ都会って感じですね。

 

お腹が空いてきたので、ガイドブックでチェックしていた小籠包の店に行ってみることに。MRT東門駅からすぐでしたが、なんと当日が定休日笑

いきなり出鼻をくじかれましたが、近くにあった店で刀削麺をいただくことに。

(小籠包の店には後日リベンジしました)

 

f:id:nanase-kg:20160515224833j:plain

 

麺は荒っぽく削ったような感じで太くてコシがありました。

スープは意外とあっさりしていて肉が柔らかくて美味かった。

 

食後にタピオカミルクティー。

f:id:nanase-kg:20160515225032j:plain

 

元々タピオカが好きなんですが、COCOは本当に美味しい。

店舗も台北には結構あるので、見つける度に寄っては毎日のように色んなジュースを飲んでしました。量的にも結構お腹が満たされます。

もう既にCOCOが恋しい。

 

軽く散策してから、ホテルへ戻り23時半頃いざクラブへ。

台湾の学生が多いと噂のBABE18に行ってみることに。

ホテルから徒歩圏内だったのですが最初イマイチ場所がはっきりせず、道中出くわした女の子に聞いたら丁寧に場所を教えてくれました。どうやら彼女もこれからクラブに行くみたい。

到着すると水曜でしたが入場列ができていました。

並び始めて気付いたのですが、前も日本人、後ろも日本人…。

入るまで海外のクラブに来た感がまったくなかったです。笑

 

それだけこの日は日本人が多くて、台湾人だと思って声をかけた人が日本人だったりもしました。

 

f:id:nanase-kg:20160515225913j:plain

 

ここは飲み放題のクラブで、お財布にも優しい。

酒を飲みながら回りと見渡していたら、韓国人男子が話しかけてきました。

どうやら友達2人(韓国人と日本人)と旅行で来ているらしく、友達も紹介してもらうことに。

海外はこういう国際交流も面白い。明日もクラブに行く!という元気なパリピだったので同行することに。

日本と違うなと思ったのは、台湾では男女の友達同士のグループで騒ぎに来てる人が多く、女子2人だけとかで来てるとかいう人は少なかった気がしました。

あんまり気にせず声掛けを始め、数人目で台湾人の女子大生と少しトーク。素朴で可愛らしい感じ。

クラブはあまり好きじゃないらしく、盛り上がってはいませんでしたがどうやら日本が好きらしく、今日日本から来たばっかりだというと少しテンションが上がっていました。お互い英語が完璧ではなかったので、Google翻訳なども使いながら少し喋った後LINE交換。

平日ということもあってか可愛い子がこの子くらいだったので、後は適度に踊りながらBABEを出ました。

 

年齢層が低くてナンパも結構見られて、音楽も基本的にALLMIXだったのでネットで大阪のバンビに似てると書いてあったのも凄いよくわかった。

 

翌日は九份に行く予定だったので、速攻で寝ました。